
【シングル】マンダジバコ

ORASからTNのぞみに変わりました まるです

 

シーズン7使用構築

50戦 レート1500→1821(最高) 勝率7割程度

年内はレートに潜る時間がとれなさそうなので記事にします

使いたい奴を詰め込んだだけなので欠陥だらけの構築です

 

f:id:marumaru6118:20141224024252p:plain

 

ボーマンダ@石

意地っ張りAS 捨て身・ドラクロ・地震・龍舞

こいつが使いたくてこのPTを組み始めた

ドラクロは割と使いやすかったが火力不足が目立ったので別の技に変えてもいいかもしれない

 

 

ジバコイル@眼鏡

控え目HC 10万・ボルチェン・ラスカノ・めざ炎

対フェアリー枠として投入

PT単位でナットハッサムがどうしようもないのでめざ炎で採用

アナライズ10万ぶっぱ楽しいです

 

スイクン@カゴ

図太いHB 熱湯・瞑想・眠る・吠える

マンダを止めに来るクレセポリ2や受けルあたりに強い枠

当初吠えるの枠は冷Bだったが打つ機会が無かったので変えた

 

ブラッキー@ゴツメ

図太いHB イカサマ・月光・挑発・毒

たまたま出た色個体を使いたかったので採用(D個体値20)

苦手な格闘に対してはマンダが、フェアリーに対してはジバコが強いので動きやすかった

 

マンムー@襷

意地っ張りAS 氷柱針・礫・地震・岩封

マンダを止める電気、速いドラゴンに対して圧倒的に強い

対面からリザに勝つために岩封にしたがマンダのS補助にもなるので使いやすかった

ガッサが重いので陽気の方が良かった

 

・ゲンガー@ラム

臆病CS シャドボ・ヘド爆・挑発・道連れ

このPT重い相手を無理やりもっていく地雷枠

PT単位で襷ガッサが重かったので対面からガッサに勝てるようになるラムを持たせた

ガッサの胞子以外にも電磁波にも強くなるので役立つ場面も多々あったが普通に襷かメガの方が使いやすいと思う

ちなみにラムの採用率は0.1%(12月24日現在)

 

 

マンダと色ブラッキーを使えたので割と満足してるけど、重い相手が多すぎてかなり戦い辛く感じた

具体的にはメガギャラ・バシャ・バンギ・リザ・ガッサあたりがいるとかなり辛い

 

 

 

年明けたらレート2000目標に頑張ります(フラグ)