
【シングル】ヘラクレセドラン

【シングル】PT考察

シーズン6で開幕から使用していた構築

勝率は65%程度

 

f:id:marumaru6118:20141006220643p:plain

・へラクロス@石

 陽気AS インファ・ミサイル針・ロクブラ・種ガン

 本PTの軸にしてちょっとした地雷枠

 ヘラクレセドランの並びから意地HAかと思いきや陽気最速で相手の意表を突く

 こいつのメガ進化前のS種族値85ってこと忘れてる人多くないですか?

 

クレセリア@ゴツメ

 図太いHB サイキネ・冷B・月の光・三日月の舞

 ガルガブ格闘あたりを受ける枠

 ヘラが陽気最速なのでトリルは切りました

 

ヒードラン@食べ残し

 臆病HS 火炎放射・大地の力・岩石封じ・鬼火

 ヘラできついフェアリー・アローを受ける枠

 鬼火・岩石封じでヘラの動きやすい場をつくる

 

ボルトロス@命の珠

 臆病CS 10万・ボルチェン・めざ氷・電磁波

 本PTのボルトロス

 PT単位で重いバシャに電磁波を入れて何とかしたり、電磁波ボルチェンでヘラのサポートをする

 

ガブリアス@ラム

 陽気AS 逆鱗・地震・岩石封じ・剣の舞

 大正義ラムガブリアス

 PTできついリザに強く、電気の一貫を消せるので投入

 

ガルーラ@石

 やんちゃACS 捨て身・地震・大文字・冷B

 メガ2枠目

 個人的に使いやすいと思っている両刀ガルーラ

 ほぼ見せポケ

 

このPTできつい相手はゲッコウガ・バシャ・マリルリ・リザあたり

クレセガルーラはほぼ選出せず、基本的にボルトドランでヘラガブのサポートをする形が多かったように思う

 

 

 

 

しばらく威張るボルトを使っていないので久々に使いたいと思う今日この頃