【シングル】ボルトゲンガー

シーズン4終盤とシーズン5序盤に使っていた構築

急所被弾で負けまくって萎えてしまったので解散

PTの並び自体には可能性を感じるので誰か使ってみてアドバイス下さい

 

f:id:marumaru6118:20140722234252p:plain

ボルトロス@襷

 臆病CS 10万・めざ氷・電磁波・威張る

最強のポケモン 電磁波威張るで相手はしぬ

基本的に初手に出して電磁波をまき散らし、ゲンガーのサポートをする

こいつはHP1でも残しておけば3タテも狙えるので捨てるかどうかは慎重に扱った

 

・ゲンガー@ナイト

 臆病HS 祟り目・ヘド爆・気合玉・鬼火

状態異常を撒いて祟り目で相手をしばく

気合玉が欲しい場面が多かったので道連れを切った

しかし平気で気合玉を3連続ではずすので全く信頼できない

 

エルフーン@食べ残し

 図太いHBベース ムンフォ・宿り木・身代わり・アンコール

上2体がガブバンギが重いので入れた

やどみがルーブから抜ける術がなければこいつ1体で勝てる

アンコールは読まれるので別の技に変えてもいいかもしれない(相手はアンコールがある前提で動いてくるため)

 

ヒードラン@オボン

 控え目CS 火炎放射・ラスカノ・大地の力・毒毒

エルフーンを入れたので入れた 

個体は眼鏡個体の流用なのでCSだが絶対にHCの方が良かった

ステロを入れたかったが切る技がなかった

 

ガブリアス@スカーフ

 意地AS 逆鱗・地震・エッジ・ドラクロ

お掃除要因 選出率は一番低いので書くことがない

ドラクロの枠はぶっちゃけ何でもいい

 

ファイアロー@鉢巻

 意地AS ブレバ・フレドラ・蜻蛉・寝言

お掃除要因2 ブレバブッパマン

以上

 

基本選出はボルトゲンガー@1、エルフドラン@1 @1の枠はアローかガブが基本

このPTで辛いのはマンムー等の地面、スイクン等の高耐久の水、ヒトム等の電気

基本的に耐久が低いポケモンが多かったので初手に出し負けると非常に辛かったです

 

このPTを使って思ったのはボルトつええってことです

ボルトの電磁波威張るで✝闇のゲーム✝に持ち込んで勝った試合は数知れず

ガブアローなんかいらんかったんや!!ってくらいこいつがエースでした

 

次のPT案が全くないのでしばらくレートやりません(多分)