【シングル】クレセクチート軸

 

シーズン4で使用した構築 30戦程度しか回していないがレートに潜る時間が取れないので公開

 

f:id:marumaru6118:20140624021958p:plain

クチート@ナイト

 意地っ張りHA じゃれつく・不意打ち・叩き落とす・炎の牙

 軸なので採用理由はなし

 技構成は範囲をとれる4ウエポン

 こいつでじゃれつけばあいてはしぬ

 レートでは一度も技を外さなかった偉い奴

 

クレセリア@オボン

 図太いHB サイキネ・冷B・トリル・三日月の舞

 軸なので採用理由はなし

 トリル乱舞する機械

 オボンを持つことで行動回数を確保できるのでトリル乱舞が決めやすかったので持ち物はこれでいいでしょう

 

カイリュー@鉢巻

 意地っ張りHAベース 逆鱗・神速・馬鹿力・地震

 鉢巻カイリューを2回使えれば強くね?ってことで投入

 技構成は鉢巻カイリューのテンプレだが催眠対策が薄いPTなので地震か馬鹿力を切って寝言でもよかったかもしれない

 

ニョロトノ@眼鏡

 控え目HC ドロポン・波乗り・冷B・気合玉

 クチートできつい炎を見る枠

 水は比較的通りがいいPTが多く、トリルをはって波乗り連打で勝てる試合もあった

 

・ポリゴン2@輝石

 控え目HC トラアタ・シャドボ・10万・トリル

 トリル要員2体目でクチートを初手に投げにくいとき(ゲンガー、アロー等)に投げていく

 攻撃技はメインのトラアタ、ゴーストに刺さるシャドボ、PT単位で水が重いので10万

 

ボルトロス@珠

 臆病CS 10万・めざ飛・ボルチェン・電磁波

 アロー、水の対策枠

 メガヘラ、メガバナ、バシャーモがここまででくっそ重いのでめざ飛

 ボルチェン、電磁波でクチートのサポートをする

 ほぼ選出しなかった

 

 

 

相手のメガヘラ、メガバナ、メガガル、バシャーモ、ドラン、ガブ、ナット、ハッサムあたりがきつかった

トリルクチートの制圧力は使っていてくっそ楽しかった(こなみ)

クチート軸のPTはもう少し煮詰めていきたい

 

あと最近ニドクインに注目してるけどあいつ結構よくないですか?

バシャナットサンダーを1体である程度見れるし可能性を感じるので少し考察します